【流行って欲しい!】キャンプDE焼きまんじゅう

f:id:eroica0714:20190520201642j:plain


 

どうも、たかひろです。

今週末は軽井沢方面でデイキャンプが控えていて気持ちがすでにキャンプモードになっていますw

それを受けて、今後是非キャンプで流行って欲しい我らが上州人の誇り、

焼きまんじゅう』について紹介します!

 

そもそも『焼きまんじゅう』とは?

みなさん、焼きまんじゅうってご存知ですか?

f:id:eroica0714:20190520194848j:plain

こんなの

私は群馬県出身なんで、そりゃもうソウルフードです!

もしかしたらみなさんの中でも『秘密のケンミンショー』とかで見たことあるかもしれませんね!

ただ、僕も焼きまんじゅうは大好きなんですけどそもそも焼きまんじゅうがどういうものかっていう細かい話は知らないので(w)そのあたりに興味がある方はググって調べてください!w

 

で、今回はこの焼きまんじゅうをただ食べて欲しい!っていう話ではなく、

是非キャンプの場で流行って欲しい!という話なんです!w

今回はなぜそうなって欲しいのか、なぜオススメできるのかってポイントをおりまぜて紹介しますね。

 

美味しい

大前提すぎるんですけど、美味しいからですw

焼きまんじゅう自体が、ってのもありますがネット注文で頼める焼きまんじゅうが本家に遜色なく美味しいから、です!

基本お土産タイプってお店で食べるものと比較するとどうしても味が劣りますよね?

ホントにそのお店の味です。しかも価格もかなり良心的に安いです。

www.facebook.com

田舎のお店なんでHPは無いみたいです…w

配送はやっているので電話で注文すればOKだと思います!

 

アトラクション感が良い!

BBQ全般に言えますが、串に刺さっているものをクルクル回しながら焼くのって楽しくないですか?

ちょっと前に3歳の姪を交えて家族でデイキャンプしたんですけど、姪自身が焼きまんじゅうが大好きなこともあるんですが、クルクル回しながらキャッキャして焼きまんじゅう屋さんごっこしていましたw

もちろん大人も楽しいですよー!

個人的には焼きまんじゅう屋さんも自分で焼いて楽しめるアトラクションをやったら良いんじゃないかなって思ってます。

当然安全性の管理は必要あると思いますが、ただ食べて美味しい、ではなく自分で焼いて食べる、そんな生産の一部を体験しながら食べる、これが食育何じゃないでしょうか!(変な熱がww

 

日持ちする

冷凍可、そうでなくても常温で1ヶ月持ちます。

キャンプって天気次第ではリスケも十分あり得るじゃないですか。

特に僕はソロで行くことも多いので天気重視でスケジューリングしています。

そんな時に日持ちしないものだと、捨てるまでは行きませんが『キャンプでやりたかった』のになーなんつって自宅でやるパターンもあると思います。

そんな時に日持ちするっていうのはリカバリー力ありますよね。

個人的にはキャンプでする料理ってこういうリカバリー力も大事にしています。

 

さて、いかがだったでしょうか!?

僕個人的には上州の地のみならず、全国でこの焼きまんじゅうが親しまれているところを見てみたい!

キャンパーの間でも流行って欲しい!なんなら親善大使やりたい!っていうレベルです。

この記事は僕の目標の小さな第一歩ですw

是非お試しあれ!