【クールライマー向け】スタバ風クールライムのレシピ

f:id:eroica0714:20190825114556j:plain

 

どうも、たかひろです。

いつもスタバでブログを書いているんですけど、今年は悲報があったんですよね。

それは「クールライムが販売されない」ってことです!

僕にとっては毎年夏の楽しみ的なドリンクとして確立されていたクールライムなんですけど、

今年はどんなわけか未発売となりました

スタバさん、どうしてですか悲しすぎます

 

と、まぁ嘆いていても仕方ありません!

こうなったら自作するしかないよね!って話です。

実は去年の夏から自作はしていましたので、この混乱のさなかでも無事に生きていることができています!w

ちょっと遅すぎる感は否めませんが、再現性の高いレシピを皆さんにシェアしますね!

ぜひお試しください。

 

cookpad.com

 

ま、いつもの通り他力本願スタイルなんですけどねw

 

材料

モヒートシロップ 大さじ1

ライムジュース 大さじ1

水 250cc

氷 お好みの量

 

これだけです!

モヒートシロップ とライムジュースはカルディとかに行けば売っていると思います。

もちろんアマゾンでも買えますよ。 

MONIN(モナン) モヒートミントシロップ 250ml

MONIN(モナン) モヒートミントシロップ 250ml

 

それぞれ600円前後で買えます。

あとお好みでライムスライスを入れてもいいですね。

最近はコンビニでも冷凍ライムが売っていますから、それを入れてもいいと思いますし、

買ってきたライムを自身でスライスして冷凍保存しておいてもいいですよね。

 

今回は短いですがこれで!

ではまた!