【映画飯】ジャージャーラーメン(チャパグリ)【パラサイト 半地下の家族 】

f:id:eroica0714:20200223152851j:plain


どうも、たかひろです。

前々回記事にした通り、最近は本当に映画館に良く足を運んでいますw

ちなみに、先週木曜日と金曜日にも行ってきましたw

 

木曜日はフォードvsフェラーリを。

金曜日は前回の記事でもレビューしたジョジョ・ラビットのリピートです。

フォードvsフェラーリは前々からいい評判を聞いていたので気になっていたんですね。

その劇場では最終上映日ということで駆け込みでなんとか見て来れました!

これはまた別でレビュー記事を書こうかな。

 

さて、今回はタイトルの通り「映画飯」ってことで、映画の劇中に出てくる料理を再現するコーナーです。

実は昔、ヲタ飯という名前で、映画やアニメに出てくる料理を再現する動画を作っていたこともありまして。

好きなジャンルなわけです。

で、今回は先日のアカデミー賞4部門を受賞して更に話題になっている「パラサイト 半地下の家族」に出てきた、ジャージャーラーメン(通称:チャパグリ)を作りました。

 

正直、めちゃくちゃ話題になっているので再現記事としては珍しいものはないかなって気がしますねw

その点は申し訳ないんですけどご理解くださいw

 

それではいつもの流れで紹介しますね!

 栄養

総カロリー:1,465kcal

タンパク質:48g

脂質:60.8g

炭水化物:177g

 

とんでもない栄養バランスです…お肉を入れてなかったらほとんどが脂と糖質w

これを映画の中のお金持ちお母さんは一人で食べてしまうんだから驚きですね。

僕も一人しかいなかったので、この日はこれ以外何も食べずに調整してなんとか食べ切りました。

後半は正直苦行でしたねww(お腹的な意味で

この後紹介しますが、劇中のお肉ほどいいものではないでしょうけどしっかりと和牛を使ったので脂があってそれもキツく感じた要因ですね。

 

栄養バランスに関しては改めて解説することもないほどの最悪のバランスですw

 

材料

(2人前)

チャパゲティ:1袋

ノグリラーメン:1袋

牛肉:150g(なるべく高級なものを)

 

  

アマゾンを見るとしっかりとチャパグリセットが売ってますね!

5人前×2で10人前です。

 

f:id:eroica0714:20200223153106j:plain

僕は名古屋駅近くの韓国食材店「ナリタ本店」で購入してきました!

あと見に行っていませんがドンキホーテでも売っているとの噂です。

まずはこの2つのインスタントラーメンをゲットするところから始めないとなりませんので何かの買い物のついでに是非覗いてみてください。

僕の場合はカルディとかでは見つかりませんでした…

 

 

f:id:eroica0714:20200223152916j:plain

あと重要なポイントは牛肉です!

ステーキ用なら部位はどこでもいいです。あ、ヒレはあまり向かないかw

多少の脂分がある方がいいかもしれませんね。

再現度を高くするならやっぱりしっかりサシの入ったちょっと高級なお肉がいいですね。

 

作り方

macaro-ni.jp

僕はあまり事前に作り方・手順を確認していなかったのでなんとなくでやってしまったんですけど、

茹で汁を少し取っておく必要があります。

こちらのサイトを見るとチャパグリ以外にもインスタントラーメンの組み合わせでいろんな作り方があるみたいですね!

これを作ってみて、他の味も気なった方は是非試してみてはいかがでしょう!

 

それでは、また!