【ふわふわのパン】PeetNic(ピートニック)【朝活に最高】

f:id:eroica0714:20200203213832j:plain


どうも、たかひろです。

今回も飲食店の紹介となります!

 

つい先週末に行ってきた、白川公園すぐ近くのPeetNic(ピートニック)。

自宅からかなり近所なので散歩している時にも横を通りかかっていたので気になっていたお店です!

 

f:id:eroica0714:20200203213857j:plain

実はこちらの店舗になる前はイタリア料理屋さんで、その時にもお邪魔したことがありました。

(結構前ですけどね)

その時は、大きなクマさんのような人当たりの良いシェフと、若くて香水のいい香りのするイケメン店員さんが居たんですよね。

ピザの試作品を「お味見どうぞ」ってくださったのをよく覚えています。

なので、お店が変わってしまったことについてはちょっと残念な気持ちもありましたね。

 

はい、というわけで昔話はこのくらいにしまして本題に!

 

f:id:eroica0714:20200203213847j:plain

ロースター

ここはパンとコーヒーのお店ですね!

お店入ってすぐのところにでっかいロースターがあって、

そこで焙煎されるコーヒー豆も購入することができますよ。

100g600円〜という価格設定です!

 

 

店内は奥に広くなっていて、途中イタリア料理屋さんだった時の名残のピザ窯があったり、

非常にオシャレな内装になっています。

 

f:id:eroica0714:20200203213842j:plain

元イタリア料理屋産の名残り

 

今回はモーニングの時間帯にお邪魔しましたが、11時からはランチタイムになりましてカツサンド(900円)などガッツリ食事系パンを食べることができるみたいですよ!

カツサンド大好きなんで食べたいなー!

あと玉子サンド(900円)やフルーツサンド(800円)もあるみたいですね。

※1530ラストオーダー、1600まで。尚、14時まではドリンクとセットで200円引きだそう

 

f:id:eroica0714:20200203214208j:plain

 

f:id:eroica0714:20200203213832j:plain

f:id:eroica0714:20200203213823j:plain


今回は定番にバターと蜂蜜のパンと、オススメしてもらったチーズパンを注文しました。

 

僕はあまりパンを食べない(というかご飯も食べない)ので、美味しさのレポはあまりできないんですけど、

タイトルにもあるとおり、ふわふわのパンって印象でした!

すごくライトな感じになっていて、目覚めの食事としてスッと入ってくるなー!という感想でした。

チーズも濃厚なんですけど、このライトなパンと合わさることでしつこくなく、

またブラックペッパーのピリッとした辛味が効いていてとても美味しかったです!

 

f:id:eroica0714:20200203213805j:plain

綺麗なリーフのラテアート!

僕はコーヒーはカフェラテを注文しました!

事前情報でラテアートをやってくれると知っていたのでそれを見てみたくて!

※実は僕も昔ラテアートを一生懸命練習してましたw

やっぱりプロの方のラテアートは綺麗ですね!

 

f:id:eroica0714:20200203213937j:plain

僕のラテアートw

f:id:eroica0714:20200203213953j:plain

僕のラテアート その2w

詳しくは聞くことはしてなかったんですけど、

玉子サンドの玉子や、カツサンドのカツも愛知県産の豚肉を使うなど、愛知県産へのこだわりがあるようですね!

ちなみにこの蜂蜜も愛知県産みたいです。

パンの小麦も愛知県産なのかな?

 

f:id:eroica0714:20200203214714j:plain

広くてオシャレな店内

 

尚、フリーwifiもありますし、座席も多くあって朝すごい混んでるってこともないようなので、

朝活の拠点として利用するのもすごく良さそうです!

白川公園すぐ近くなので、公園で朝の空気を吸ってから、

8時から10時くらいまでお店でゆっくり食事して、本を読んだりして栄の街や科学館、

もしくは大須観音に行ったりもいいですね。

週末のいい朝のスタート地点としてめちゃくちゃオススメできます!

 

tabelog.com