最近映画にハマっています!

f:id:eroica0714:20200215101545j:plain

アカデミー賞作品賞受賞おめでとう!


どうも、たかひろです。

唐突ですけども、今映画にハマってます。

もともとちょくちょくは映画観に行っていましたが、今は意識的に観に行っているレベルでハマっています!

 

僕が住んでいるのは名古屋の中心地の栄というところなんですけども、

※とんでもないスラム街よww職場から近いしめちゃんこ便利だけどもw

この辺りは映画館が充実してまして、大きさ順で言うと、

 

①ミッドランドスクエアシネマ(名古屋駅 自宅から徒歩30分)

②109シネマズ名古屋(ささしまライブ駅 自宅から徒歩30分)

③伏見ミリオン座(伏見駅 自宅から徒歩8分)

 

と、3劇場があるわけです。

しかも③の伏見ミリオン座に至っては職場から徒歩3分という好立地にあります。

なので、仕事終わりのレイトショーとかめっちゃ行きやすいわけです。

ちなみに僕は営業マンなので外回り出張も多いんですが、とすると名古屋駅をほぼ経由することになるので、①②も非常にアクセスがいいんですね。

ちなみに昨日(14日)には②で『1917-命をかけた伝令-」を観てきましたよ!

 

この記事ではその映画の内容には触れないんですけども、

今後は簡単なレビューというか感想と、

映画鑑賞前後に見ていたYouTube動画の紹介を通してより映画を楽しんでもらう方法の紹介や、

上記に挙げたような映画館周辺のオススメ飲食店など紹介したいなと思っています。

 

ちなみに、この1月2月で観てきた映画を挙げますと7作品でしたね。

また、作品数としては7本ですがリピートを考えると8回行ったことになりますw

ざっくり7週間で8回ですから、週1以上のペースで映画館に行っていることになりますね。

 

この2020年に観た作品は下記の通りです。

 

ジュマンジ ネクストレベル

アナと雪の女王2

・CATS

・パラサイト 半地下の家族(2回観てます)

・ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密

ジョジョ・ラビット

・1917 命をかけた伝令 new!

 

観た回数8回のうち、実に5回が一人映画館ですww

一人、サイコー!w

 

直近で観た7作品は本当にどれも面白くてハズレのないチョイスでしたね。

個人的にはジョジョ・ラビットがとても気に入っています。

公開終了まで間もないので僕の感想をブログにあげたいなと思っているものの、間に合う可能性が相当低いので、諦めることにしますww

 

正直、このブログは映画好きが観に来てくれているものではないと思うんですけど、

僕の性質上、面白いとか感動したものをシェアしたい人なので、雑多なブログになるかと思いますが記事を作ろうとは思ってます。

 

さて、このままだと本当に中身のない記事になりますので、

今回は伏見ミリオン座近くの飲食店をご紹介します!

 

eroica0714.hatenablog.com

実は過去に記事にしているんですが、やきとん屋さんの「ぎんぶた」です。

伏見ミリオン座から道路を1本挟んだ程度の距離でめちゃくちゃ近いです。

また、営業時間も平日であれば24時半まで、土曜日祝祭日でも23時半までやっているため、レイトショー終わりでのちょい飲みに重宝します。

ちなみにラストオーダーはその30分前です。

詳しくは記事を見て欲しいのですが、立ち飲みのドリンクが100円なのが最高なんです!

安くて美味しくて、複数で行けば映画の感想を言い合ったり、一人ならその余韻に浸るには最高だと思いますよ!

 

その他にも、カレー煮込みうどんの「鯱市」や塩麹とんかつの「なごや豚八堂」などなど、

実は紹介したいお店ってたくさんあるんですよね!

f:id:eroica0714:20200215101431j:plain

寒い日に食べる鯱市は本当に最高


個人的には、映画を観るって単体で楽しむこともできますが、その前後の動きも楽しさに繋がる大きな要因だと考えています。

そういう意味でもこの名古屋の中心地の映画館の周りには面白いお店やオシャレなカフェもいっぱいありますので是非参考にしてもらえたらと思います。

 

一応まとめにかかったつもりなんですが、今回もまとまらない記事になりましたねw

それではまた!