【名古屋市中区】素敵なお花屋さん デジャヴ

f:id:eroica0714:20200506085438j:plain


どうも、たかひろです。

すげー久しぶりの更新になりますね。

コロナ騒動が始まってからくらいから更新がストップしてしまってました。

色々と理由はありますが、その点は触れないでもいいかなw

 

とりあえず再開しようと思ったのは、今回の記事タイトルにもなっているお花屋さんがきっかけです。

めちゃくちゃいいお店でして。

少しでも誰かに見てもらう機会を増やしたいと思ったんわけです。

 

正直、僕のブログくらいでは売り上げがいきなり増えたりするような効果はありませんが、(あればいいんですけどねぇw)

ちょっとでも貢献できたらとは思っています!

 

こちらのお店!

店舗詳細はHPや各種SNSをチェックしてもらえたらと思います。

www.deja-vu-f.com

 

店長さんがめちゃくちゃイケメンで気さくな方なんですよ。

僕はビックリするくらいの人見知りなので、基本的にはお店に行って店員さんと積極的に話すようなことはないんですけども、今回は結構お話しさせていただきました。

今度LINE交換して直接お花の購入相談しようかなw

 

実は1日開けて2回お邪魔したんですが、2回目は最近会えていない彼女とのビデオ通話をしながらリモートで商品を選んだんですね。

その時も嫌な顔せずどうぞどうぞって感じで受け入れてくださって。

おかげで十分に一緒に選んでいる雰囲気を楽しむことができました。

 

ちょっと話はそれますが、これはコロナ以前はやっていなかったショッピングの仕方だなーと思って。

今までも選択肢としてはあったものの、積極的にはやらなかったですが、致し方なくでも取った手法が割と良かったなって思いましたね。

これらを活用したら直接店舗には顔を出しにくい人たちも楽しんでもらえる気がしますね。

 

f:id:eroica0714:20200506085425j:plain

フィカスロブスター



あとはARなんかを使って実際に置いた時のイメージを湧いてもられるような仕組みが実用されればほぼ来店不要で購入にまで持っていけますよね。

ニトリでは実際にやっているみたいですね。

 

あと自分自身、観葉植物を買ったりするのは初めてだったんですけども、

これがめちゃくちゃ良いんですよね!

やっぱりコロナの影響があって精神的にも疲れが溜まってきたので、目に入るところに植物があると癒される気がするんですね。

それもあって、自宅分と職場デスク分を買ってきちゃいましたw

自宅にはデスクはない(基本、スタバをデスク代わりにしてます)のでちょっと大きめと小さめの2つにしました。

多分一月に一つくらいのペースで増えていくんじゃないかな。

まずは職場の人にも広めて、経費で観葉植物を買えるようにしたいねw

f:id:eroica0714:20200506085413j:plain

名前を聞き忘れたw

 

久しぶりの更新で全然まとまっていませんが…(前からかw)

復帰一発目ってことで許してくだされw

 

それでは!