【平日の1,500ベロ店】伏見駅 やきとん酒場ぎんぶた

f:id:eroica0714:20190515082525j:plain

 

どうも、たかひろです。

サラリーマンには安くて美味しく飲めるお店が必須だと思いませんか?

一人当たり1,500円くらいで飲んで食べれるお店を3つほど知っているとなんだかんだ役立ちます。

そんな僕が特に気に入っているお店を紹介します!

 

やきとん酒場 ぎんぶた

tabelog.com

 

ちなみに、昨日一昨日と2日連続で行ってますww 

もちろん当初はそういう予定じゃなかったんですけど、よく自宅で宅飲みに付き合ってくださる同僚が一昨日は行けなくて、昨日一人で行くって言うので便乗してご馳走になってきましたwww

 

 ここをとにかく推しているのには、価格と味のバランス、いわゆるコスパですよね。

それ以外にもいくつかあるので、いつもの形式で紹介します!

 

他のやきとん店が少ない

このお店はいわゆる東京の下町の焼きとん屋さんなんですよね。(新橋駅あたりにめっちゃ多いんですけど) 

他にも焼きとんのお店はあるんですけど、どちらかというと焼き鳥メインのところが多いのかなーっていう印象です。 

そういう意味でいうと、東京風の焼きとんが食べたい!となると、必然的にここになる、というわけです。競合が少ないっていうのは強いですよね!

 

立ち飲みならドリンク2種がいつでも100円!

いつでもってところがデカイ!

よくハッピーアワーってあるじゃないですか。あれも良いんですけど、その時間に間に合わない時がよくあるんですよ…(定時が微妙な時間なんですw

その点、時間制限がないのがいいですね。

ちなみに、メガハイボールとメガレモンサワーの2種が100円で飲めます。

 

〆が秀逸

串ももちろん美味しいですけど、〆のハヤシライスが大好きなんです。

タバスコがついてくるので自身で辛さ調整して食べます。

ちなみに行ったことはないんですけど、ランチタイムにもこのハヤシライスあるみたいですね!

f:id:eroica0714:20190515082512j:plain

〆の外部委託

これはお店が外部委託しているわけではないんですけど、お店出てすぐのところに『ゆで太郎』っていうお蕎麦屋さんがあります。

2回に1回くらい〆はそのお蕎麦屋さんでかけ蕎麦かカレーを食べたりしますw

僕と仲良しの同僚は関東人なので蕎麦好きなんですよ。

絶妙な場所にゆで太郎あるんですよねー!1.5軒目的な使い方ですねw

 

さて、いかがだったでしょうか?

是非行ってみてくださいね!

 

余談ですけど、13日はまだpaypayのキャンペーンやってたんでさらにお得感あったんですけど、14日夜には終わっちゃっててショックだったー!w

 

f:id:eroica0714:20190515082635j:plain

実際のレシート