ついに!MacBookProを手に入れた!!

f:id:eroica0714:20190715141727j:plain

 

どうも、たかひろです。

7/15、三連休最終日にこれを書いてます。

結局三日間とも天気悪かったなー。

全然外出できなかったてか3記事とも導入の内容が一緒ですねwすみませんww

 

さて、今日は、なんと!MacBookProを買ったよって話です。

前から欲しかったんですけど、iPadProを数ヶ月前に買ったばかりだったのと、

どういう用途で活用しようかなーっていうのがあまり明確ではなくて、ただカッコいいから欲しい、みたいな感じだったんですよね。

なのでずっと欲しいなーとは思っていたものの、購入には至っていませんでした。

 

では今回なんで買おうかと思ったかというと、

新しいチャレンジとして『プログラミング』を始めてみようと思ったからです!

とはいえ別にプログラミングをする上でMacBookProである必要はなかったんですけどねw

色々ネットやYouTubeで情報を探しているとMacをお勧めするという内容はよくでてきたんですけど、スペックの側面では全然普通のPCで十分っていう見解がほとんどでしたからね。

 

と言ってもやっぱり見た目だったりモチベーション維持のための投資っていうのも大事!

あと、仮に何か教えてもらおうとなった時に、同じOSを使っていた方が何かと相談だったりとかしやすいのかなーとも思いまして。

自分の身近なところではエンジニアの方はいないので勝手なイメージですけどやっぱりMacユーザーが多いのかなと。

 

取り急ぎ購入にあたって、目標を設定しました!

3ヶ月後、10/15までに簡単な案件でいいので1件受注して収益を得ること!

収益の大きさは問わず!

 

そのためには本業の合間を縫ってしっかりと勉強をしなくてはなりません。

初心者を脱するには約300時間が目安とも聞きましたので、1ヶ月100時間とすれば1日あたり3時間!

本業ありきの中ではなかなか大変ではありますが、なんとかやりきりますよ!

その模様をこのブログでもレポしていこうと思っています。

それでは!