アラサーおじさんのタピ活記part1 @東京

どうも、たかひろです。

先週木曜と金曜は仕事の関係で東京に行ってました。

その前も小田原に行ってたんですけどがっつり合宿してたので、ほとんど遊べずw

今回は仕事の合間に結構時間があったので、タピオカドリンクを求めてフラフラしてきましたw

今回はその簡単なレポです!

 

THE ALLEY 秋葉原

f:id:eroica0714:20190623131604j:plain


僕が一番行ってみたかったタピオカ屋(?)さんでした。

名古屋にも駅ビルにできたんですけど、それこそ上陸したてという事もあって激混み汗

なんとオープン初日は6時間待ち!ニュースにもなったみたいですね。

流石にそこまでは待てないので平日仕事の合間に様子は見ていましたがそれでも混んでるw

色々タピオカ屋さんのある東京、かつ朝イチなら行けるだろうと踏んで朝イチのアポ終わりで行ってきました!

目論見通り待ち時間ゼロ!ということはカロリーもゼロ(?)!

 

黒糖タピオカミルクティーにしましたよー!

味の違いは比べたことがないのでよくわかりませんが、

通常のミルクティーより黒のコントラストが綺麗で見た目が良いですよねー。

それだけの理由でそれを選びましたww

そもそもこのお店がいいなーって思っていたのも、鹿のパッケージが可愛いなと思ったからですからねw

完全な見た目重視派ですwww

 

f:id:eroica0714:20190623131804j:plain

店内もオシャレ

 

茶咖匠水道橋店

f:id:eroica0714:20190623131858j:plain

 

事務所すぐ近くのお店!都内にも大久保や神保町など10店舗近く展開している有名店だそう。

全然知らなかったー!w

同僚のアラサーおじさん3人で突撃してきました!w

14時頃でめちゃくちゃ空いていてこちらも待ち時間ゼロでした!

僕らが買った後は5組くらい連続で入って来て混雑しましたね。

やっぱタイミングって重要w

 

ここは飲み口に工夫がされていて、ゴクゴク飲みたいけどストローだとタピオカが邪魔っていう悩みを解消するためもう一つ飲み口を用意してありました!

 

さて、いかがでしたでしょうか!

今回は2タピに終わりましたが、いろんなお店に行って見たくなる人の気持ちわかりますねー!

さっそくInstagramでタピ活で検索したところ僕好みのパッケージのお店がありました!

sin-an-ju.com

タツノオトシゴのマークがめちゃくちゃ可愛い感じなんですよね!

担当エリアの京都にもお店があるみたいなので京都出張のタイミングで行ってこようと思ってます!

てなわけで、タピ活part2、お楽しみに!w

それでは!