【ジャンク飯】バッファローウイング【スポーツ観戦飯】

f:id:eroica0714:20191026110511j:plain


どうも、たかひろです。

今週もやって参りました!ジャンク飯のコーナーです。

筋トレとかして食事には結構気を使っているつもりなんですけど、なんやかんやでジャンク飯が好きっていうねw

やっぱり身体に悪いものって美味しいですよねwそれは仕方がないw

毎日やってしまわなければオッケーってことで割り切ります。

 

さて、早速ですが今回はバッファローウイングです!

このメニューは近所のスポーツバーで出されていたものを再現というか、

自宅でも食べたいなーと思ったのがきっかけで作ったものですね!

以前の記事にも書いていますが、スポーツ観戦を自宅ですることも多くなったのでそれにもぴったりなメニューです!

もちろんお酒にもバッチリ合いますね。

僕はあまり飲みませんけど、ビールとか最高でしょう!

※しっかり後ろに写ってますがw

 

ではいつもの流れで紹介しますよ!

 

栄養

総カロリー:約450kcal

タンパク質:20g

脂質:35g

炭水化物:10g

※総量150gほどの場合です

 

ざっくりこんな感じです!

めっちゃ目立つのは脂質ですね。

鶏の手羽元を油で揚げた後にバターとケチャップのタレに絡めるからそうもなりますよねw

今回は省いていますが、チーズでディップも加えたら1日の脂質摂取量を完全にこれだけでクリアしてしまいますw

しかもそんなにいい脂じゃないしww

だからジャンク飯なんですけどもw

食べたいものは仕方がありません!食べたら消費しましょうw

 

調理後の揚げ油の処理が面倒だったり、そもそも脂質が気になる場合は揚げずにフライパンで焼いてタレに絡めるでも十分だと思いますよ!

僕はジャンキー路線を突き進むので揚げて作りましたがw

 

材料

手羽元:4本

 

バッファローソース

バター:15g

ケチャップ:大さじ1

タバスコ:少々

チリパウダー:少々

酢:少々

胡椒:少々

ニンニクチューブ:少々

 

直近で作ったタコスやらナチョスで使った調味料とほぼ同じような内容で作れるのはいいですね!

普段あまり使わないような調味料とか揃えるだけでもお金がかかりますからね。

チリパウダーはなければタバスコで辛みを調整していただければオッケーです。

基本的には、バターとケチャップの量は固定ですが、その他の調味料はお好みで調整してもらえます!

辛みが苦手な方はタバスコ少なめ、酸味が好きなら酢を多めにしたり、砂糖や蜂蜜を加えて甘さを追加してもいいですよ。

 

レシピ

beergirl.net

はい、皆さんご存知のいつものやつですw

このブルーチーズソースもね、一緒にあると最高なんですけども、

材料を揃えたはいいけど他に使い道があるのかって話にもなりますんでねw

まぁ、ブルーチーズはバケットに塗って蜂蜜でも垂らして食べればいいのかな。

ヨーグルトはそのまま食べれますし、普通に使い道ありますねw

 

こんな感じで、普段使わない材料は極力使いたくないっていうのと、

もし使うならその出口戦略も決めた上で使うっていうことを意識しています。

一人だと余らせたら破棄に直結しますから、もったいないですよね。

 

さて、いかがでしたでしょうか!

是非お試しください!

それでは!