【ご当地グルメ】富山ブラック@富山駅

f:id:eroica0714:20190525065544j:plain


どうも、たかひろです。

 

先日、出張で富山に行ってきました!

僕は仕事柄、出張多めでいろいろなところに行きます。

出張の時に意識しているのは、ご当地グルメを食べることと、

茶店に行くかコーヒー豆を買ってくるか、をしていますw

 

富山といえば、今回紹介する富山ブラックラーメンもそうですが、なんと言っても海鮮ですよね!

のどぐろや白エビ、この時期で言うとホタルイカが旬です。

ちょっと前にこのブログで書きましたが、お寿司食べていたので今回は久しぶりに富山ブラックラーメンにしました。

 

f:id:eroica0714:20190525065717j:plain

 

tabelog.com

 

今回行ったお店はここ!

しょっぱ美味いラーメンでした!

僕はラーメンとライスのコンビが大好きですw

ラーメンがメインというよりご飯ありきでラーメンがおかずっていう感じですねw

二郎系も家系も好きですね〜天一も大好きです。

ただ大好き過ぎて食べ過ぎちゃうとヤバイので、基本週に1回までって感じでマイルールを設けていますw

 

また別のお店も紹介しようかと思います!

是非富山にお越しの際はブラックラーメン、食べてみてください!