【課題あり】いつもと違う環境で走るのは楽しい

f:id:eroica0714:20191107230546j:plain

夜の鴨川


どうも、たかひろです。
今日は出張先の京都のホテルで書いております。
今回は、出張繋がりで「出張先ジョグ」についてお話します。

 

「出張先ジョグ」ってなんかダサいねww
単純に、出張先でジョギングをするっていうことなんですけどもw
これを今後ルーティンにしていきたいなって思っています。

 

というのも、僕自身が営業職をしていまして、出張が非常に多いんですね。
とはいっても多くは日帰りになるんですけど月に3回ほどは宿泊する出張もあるのでそういった時にジョギングすると、そんな感じです!
日帰りでも夕方であれば走って帰ることはできますね。

で、ホントについさっき(20時半頃)走って来たんですけど、それについてレポします!
レポってレベルじゃないかもしれませんがw

 

明るいうちに走るべし

 

もうこれにつきますね!
この理由は2つありまして、

 

単純に危ない


今回は鴨川沿いを走ったんですけど、街灯もない場所なのでマジで真っ暗です。
時折低い段差があったり、石畳になる部分もあったり、若干足元が変化するポイントがありました。
実際に一度だけちょっと足元を取られましたw転びませんでしたが、ちょっとつっかかった感じですね。
あぶねーあぶねー。それもあってサックリと3kmほど走って翌朝走ると心に誓って終了しました。

 

f:id:eroica0714:20191107230722j:plain

いつもより短めで終わりw

 

景色を楽しめない


いつもと違う場所で走ることのメリットってやっぱり気分転換になるってことだと思います。
普段僕は近所のでかい公園を周回していて、景色が変わることがありませんw
これって結構マンネリになりますからね。走ること自体はできますが、長く走ることは難しいですね。
体力がうんぬんというより、単純に飽きますw

知らない場所で走るって事は新鮮さが得られるはずなんですけど、周りが暗いとその新鮮さが「コースの形」だけになってしまいますw
これはもったいないことですよね。
京都の鴨川沿いなんていえばなんかいい感じするじゃないですか。
でも実際走っている時は視覚情報がないので、鴨川沿いなのか、近所の堀川(名古屋にあるきったない川w)沿いを走っているのか、
感覚的には一切変わらない状態でしたw
前述した危ないってことと合わせてテンションも上がらなかったですw

 

 

 

以上に挙げたことは、まぁ当たり前の事といえば当たり前ですねww
でもいつもと違う事をすると改めて気づきがあるもんですね!

 

京都はよく行きますし、金沢や富山、長野といった場所もよく行きますので、
今後は出張先ジョグも楽しみたいと思います!

 

てか、もうちょっとカッコいい言い方を考えようww
ビジタージョグ?旅ラン?もし良い呼び方あったら教えてください!
それでは!