【週末料理】ヒラメとホタテのポワレ レモンバターソース

f:id:eroica0714:20190602102442j:plain


どうも、たかひろです。

週末恒例の週末料理のコーナーでーす!

 

先週は実家に帰っていたため自分で作る必要がなかったため無しになりましたが、

基本的には毎週末更新の予定です。

ちなみに、来週末はお友達と1泊2日の登山に行ってくるので、週末料理というよりは山料理コーナーに変わると思いまーす。

 

さて、今週は『ヒラメとホタテのポアレレモンバターソース』を作りました。

最近は魚料理にハマっていると言いますか、意識して魚を食べるようにしています。

何かの意図があるわけではないんですが、健康的な感じするじゃないですか?だからですw

 

で、毎回そうなんですけど可能な限り『旬の食材を使う』ってことを意識しています。

そういう意味ではヒラメは時期外れているんですけどねw

スーパーで天然モノが置いてあったものでww

スズキと悩んだんですけど、切り身の形が焼いた時のバランスがとれていたのがこちらのヒラメだったので選びましたw

 

はい、いつものごとく味付けや調理上のポイントはプロに任せて…とw

blog.masuyone.com

 

週末の料理って楽しいですね。

散歩がてらちょっと歩いていつものスーパーに行って、ウロウロしている時も楽しいです。

次は何作ろうかなー!