【ジャンクフードレポ】ケンタッキー新作「サクサク骨なしケンタッキー 四川風麻辣味」

f:id:eroica0714:20191006103632j:plain

iPhone11Proのポートレートモードで撮影しました


どうも、たかひろです。

最近のブログ記事を見返しているとほとんど食事系になっていますねw

今興味がある話題がこれなのでしょうがないって感じですねw

 

もともと食べることが好きなので、何食べようかなーとか何作ろうかなーとかめちゃくちゃ考えていたタイプです。

それに加えて最近ではトレーニングをするようになって身体作りにも興味が湧いてきたんですよね。

やっぱり身体作りはトレーニングもですが、食事もめちゃ大事ということなので、

興味が加速しているって感じですw

 

さ、今回は括りは一緒なんですけど、身体作りには逆行するような食事について紹介しますね!

それは、ケンタッキーの新作「サクサク骨なしケンタッキー 四川風麻辣味」です!

 

www.kfc.co.jp

 

いや、僕はめちゃくちゃジャンクフード好きなんですよねw

てかジャンクフード嫌いな人います?

だってみんなマックとか大好きでしょ?w

僕はもう定期的にマック欲に駆られて負けてますからね。

ちなみに直近でもその欲望に負けていますので、そのメニューについても後日紹介しますw

 

さ、話は戻ってケンタッキーですね。

やっぱケンタッキーのフライドチキンは地上最強だと思ってますw

あの衣が最高ですよね。

あと、レッドホットチキン、これもやばいw

期間限定なのが疑問なくらい、毎週食べたいw(食べないけど

 

栄養素はどうなの?

このブログは筋トレブログと化してきている(え?)ので、

まず気にしてほしいのは栄養バランスです。

公式サイトで開示されているものをそのまま信用することにします。

https://prd-kfc.s3.amazonaws.com/pdf/naturitional/20191001.pdf

 

タンパク質;17g

脂質:11g

炭水化物:9.5g

カロリー換算:205kcal

 

フライドチキンなんで当然ですけど脂質高めです。

あとサクサクの食感を作るために衣を多めにつけているので炭水化物も多いです。

 

ちなみに、オリジナルチキンはというと、

タンパク質;18g

脂質:15g

炭水化物:8g

カロリー換算:237kcal

 

こちらは部位の関係で肉自体の脂質が多めに計算されています。

衣は薄めに仕上げるのでその分炭水化物がちょっと少なくなっているんでしょう。

 

今回は、新作を2ピース、オリジナルを1ピースの合計3ピース注文しました。

フライドポテトなどのサイドメニューは基本炭水化物と脂質の塊なので頼みませんw

(すでに脂質はやばいことになっていますがw

 

味は?

もちろん美味しいです!

辛口とはなっていましたが僕は辛口好きなので全然大丈夫でした。

むしろもっとほしいくらいですねw

あと、骨なしなので胸肉を使っているんだと思います。

脂っこくないのでその辛味と合う感じでしたよ。

正直味についてはうまく説明できないので省きますw

 

ジャンクフードを食べた日の他の食事は?

ジャンクフードを食べる日は他の食事を徹底的に節制しますw

これがそれ以外の食事なんですけど、プロテインオイコス以外は食べてませんw

f:id:eroica0714:20191006103933j:plain

f:id:eroica0714:20191006103943j:plain

 

基本的にはお昼ご飯も食べない人なので、お昼のプロテイン以降はいきなり夕食になってます。

ただこれは筋肉をつける上で良いのかどうかはまた別の話なので今後は調整するつもりでいます。

 

あと、その他の食事で調整する以外にトレーニングでも調整します。

この日は食事の後にジョギングに出てますね。

お腹にたまっていたのと脂質を多めに摂ってたので結構走るのキツかったですww

食事後、運動との時間は2時間は開けたいですw

f:id:eroica0714:20191006104004j:plain

ちょっと長くなりましたが、

ジャンクフードを食べた時のリカバリーだったりも含めて紹介しました。

ほんとは食レポ的な記事にしたいんですけどなかなか、ねw

もうちょっと模索しようと思ってます。

 

それではまた次回!