今後の本ブログの方向性についてちょっと考えてみた

f:id:eroica0714:20191112113625j:plain


どうも、たかひろです。

以前にも記事にしたことあるんですけども、風邪をひきましたw週末なのに最悪ですw

土曜日(11/9)は休みだったんですが夕方から飲みの仕事があって豊橋まで行ってきました。

流石にお酒を飲むのは控えましたが、辛かったなー。

 

最近はトレーニングをしたり、ジョギングをしたりでそのアフターケアが不十分な可能性がありますね。

出張も多めで移動中にマスクしたり意識する必要はありそうですね。

 

さて、本題に入りますと、なんやかんやでこのブログも半年続けていることに気が付きまして。

記事数も本記事を加算して92記事となりました!

単純に計算すると2日に1記事書いていることになりますね!

よくやれている方ではないでしょうかw

元々は、毎日更新を目標としていたんですけどねw

そういう意味では色々と反省点はあるんでしょうけれども、まず段階的な話をするとしたらオッケーってところですね。

 

今後の課題は、

更新頻度を上げる

2日に1.5記事くらいになるように。週2日は休んでもオッケーって感じでしょうか。

 

ブログテーマを固める

結構雑多なブログになっている気がしますw

ターゲットが定まってない感もあるので、そこをどうするかですね。

こればかりは正解はないので決めで進めるしかありませんね。

①で挙げている通り、ブログを書き続けることを前提としたら、「自分が好きではない」ことをテーマとして取り扱うのはかなりキツイと思うんですね。

これを逆に週一更新で、質をゴリゴリに上げたものを更新していこうとした場合は、自分が好きではなくても「求められるであろう」テーマを扱うこともできると思いますが、

ほぼ毎日更新が前提であること、あとはもとめられるであろうものが何かがよくわからない今の段階では好きなテーマを扱いつつ、新しいチャレンジを取り入れていく、というのがいいのかなーって思っています。

 

そういう意味では、

①料理系

②トレーニング系

を主軸とした生活系のブログになるかなって感じですね。

ターゲットはアラサー一人暮らし男子でしょうか。

自分がまさにそのターゲット層なのでそこに合わせたイメージですね!

 

はい、ざっくりとしていますがこのブログの今後に付いて考えてみたっていう内容でした!w

単純に週末死んでいたこともあってネタの蓄積がなかったってのも大きな要因ですけどもねww

すみませんw

 

それでは!