【新作レポ】ローソン ホボクリム【だいぶ遅いw】

f:id:eroica0714:20191126125242j:plain

背後に琵琶湖w


どうも、たかひろです。

先週末も遊びすぎて全くブログの更新ができていなかったwww

これはヤバイなぁw最近ジムにも行けていないのでそこも調整しなくては…

もちろん平日飯も作れていませんww

ブログにとっては、ネタなし書く暇なしっていう悪いサイクルに入ってしまっている…

なんとか修正せねば!

 

さ、軽く問題提起したところで本題に入りますよ!

 

やっと手に入りました、ホボクリム!

皆さん、ホボクリムはご存知ですか?

11月5日に発売開始となるやいなや売り切れ続出の人気商品となった商品です。

 

ネーミングの通り、ほぼほぼクリームという事で、クリーム大好きな層はもちろんですが、

振り切ったスペックにする事でインパクトを高め、普段そんなにスイーツを意識しない層にもアプローチした事で一気に話題に繋がったのではないかと思います。

※事実、発売から3日間連続でスイーツ売り上げ1位を記録していたみたいです!w

 

僕は結構シュークリームとか好きで、よく飲んだ後にコンビニで買って食べるっていうデブのルーティンをしていましたw

ジムに通い始めてからは流石に意識していましたがw

それでもこの商品だけは絶対に食べないと!と思って、近所のローソンを必ずチェックして帰るようにしていましたw

 

本当にこの商品は人気でどこに行っても買うことができませんでした…

21日に滋賀の大津市でようやく見つけて食べることができたんですね。

 

で、その数日後名古屋でも店頭で見かけることができるようになりましたね!

生産ラインがようやく追いついたって感じなんでしょうかね!

 

それではまずいつもの流れで一応栄養成分も見ておきましょうか!

 

栄養

タンパク質:2.5g

脂質:24.4g

炭水化物:22.6g

 

クリームなんで当然なんですど脂質がヤバイですねw

正直これを気にしていたら食べれないですねw

見なかったことにしましょう!

 

f:id:eroica0714:20191126125225j:plain

 

かじった後で申し訳ないんですけど、中身もやっぱりクリームでギッシリ!

しっかり詰まっていますね!

 

味は?

第一印象は、意外とサッパリしてる!って感じでしたかね。

似ている味を挙げるなら、雪見だいふくでしょうか!

僕は雪見だいふく大好きなんで大当たりですね!

※実は後日見かけた時に追加で2個購入していますw

雪見だいふく嫌いって人は聞いたことないので、どなたが食べても気に入ってくれる味だと思いますよ!

 

裏話

で、今回購入できたのが、滋賀県大津市大津駅前店なんですね。

ここは何がいいかっていうと、琵琶湖からめちゃくちゃ近いので、琵琶湖を眺めながらのんびりできるってところなんですよ!

それで、これは絶対コーヒーとだろ!って決めていたのでコーヒー買って、少し歩いて琵琶湖が見えるところまで行ったんですね。

バス釣りも趣味なんですけど1年くらい行ってない…

 

そしてまさかの結果だったんですけど、

食べようと思って開けて片手に持ってたら、背後からトンビに襲われてホボクリムを持っていかれましたwww

f:id:eroica0714:20191126125234j:plain

飛び散ったクリーム…w

実は過去にも函館に行った時に、ラッキーピエロっていう有名なローカルハンバーガー屋さん?があるんですけど、

これも海沿いで食べていたら、僕じゃないんですけどカモメに襲われて持っていかれてましたwww

 

これね、ブログなんですげー伝わりにくいのが悔しいんですけどw

Vlogだったら撮れ高になったのになーとw

 

こんなハプニングがあったので、実は上記にアップされている写真は買い直した2個目のホボクリムですw

マジで鳥がいるところで食べるのは気をつけてくださいねww

 

てなわけで、今回はこれでレポを終わります!

それでは!