【スターバックス巡り】スターバックス 川越鐘つき通り店【超オシャン】

f:id:eroica0714:20200104144624j:plain

外観からオシャン


どうも、たかひろです。

あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いします!

 

結局12月14日の記事を最後に更新することなく新年を迎えてしまいましたww

もう年末は飲み会とかめっちゃ多くてブログを書く体力がなくなってしもたw

クリスマスにはガッツリ風邪を引きましたしね。アルコールはやっぱりカラダによろしくはありませんねw

とか言いつつ、年末年始は実家の群馬に帰省(寄生?)してたのでほぼ毎日お酒を飲んでましたがw

 

さ、いつもの前置きはこのくらいにして、

令和2年最初の記事は、埼玉県川越市にあるオシャレなスタバをご紹介しますよ!

以前にも富山の環水公園店をご紹介したことがあると思いますが、僕はオシャレなスタバ店舗にまわるのが好きなんです!

 

eroica0714.hatenablog.com

 

記事にはしていませんが、京都の二寧坂ヤサカ茶屋店や神戸の北野異人館店などは行ったことがあります。

今後行ってみたい店舗は、青森の弘前公園前店ですね!

もしオシャレな店舗をご存知の方がいらっしゃればコメントで情報の提供をお願いします!

 

ちなみに弘前公園前店の情報はこちら!

matcha-jp.com

 

若干駅からは遠いが…

ここは本川越駅から1kmほどの距離にあります。川越駅からだと1.5km程でしょうか。

若干距離はあるように感じるものの、この川越は蔵造りの街並みが残されている場所で、トコトコ歩いているには飽きない場所なんですよ!

僕はもともと建物が割と好きで、それこそ大正時代あたりのレトロな街が好きなんですね。

食べ歩きできるようなお店も多いですし、どこもオシャレな佇まいで最高なんです。

なのでちょっと距離はありますが、逆にその距離が良いのかもしれませんね。

 

f:id:eroica0714:20200104144616j:plain

ナイトロブリューコーヒー対応!

実はないトロブリューコーヒー対応の店舗に行ったのは初めてでした。

あとで気づいて結局いつものドリップコーヒーにしてしまったんですけどねw

せっかくだから飲んでみたかったー!もったいない!w

 

f:id:eroica0714:20200104144558j:plain

掛け軸があったりして。


中庭と庭園が素晴らしい!

庭園の写真は撮れていませんが、中庭は下画像の通りです!

和風のスタバを意識しているだけあってこの辺りのディティールへのこだわりはさすがですね!

この時期の訪問だったため混雑していたこともあり、中も満席だったので庭園があるところで休んでいましたがいい雰囲気でした。

建物に囲まれていることもあって風の影響を受けづらいので、しっかりと着込んでいればさほど寒さも感じることなくのんびりすることができますよ!

ただ、椅子がコンクリ作りになっているのもあるのでお尻がちょっと冷たくなりがちww

でもしっかり木の椅子もありますのでねw

 

f:id:eroica0714:20200104144607j:plain

中庭

 

そんなこんなで情報量はさほど多くない記事になってしまったのですがww

このスタバを見に行くだけでも川越まで行くのもありかもしれませんよ!

もちろんそれ以外にも楽しみはたくさんあるのが川越なので一日楽しめること間違いなし!

建物好きやちょっとレトロ感を楽しみたい人には是非訪れて欲しい場所ですね!

 

それでは!