【みんなはもう食べた?】個人的には最強のサンドイッチ、バインミー【アオサンズ@大須】

f:id:eroica0714:20190921103527j:plain


どうも、たかひろです。

今回も食事系です。

やっぱりトレーニングしていると食事に気を使うようになりますので、どうしても食事の話題が増えますw

もともと料理は好きな方ですし、食べることも好きなので全然いいんですけどね!

 

さ、今回は自宅レシピではなくて、外食の話です。(初めてかな?

ちょっとローカルな話になってしまうんですけど、私の住んでいる名古屋にも美味しい「バインミー」屋さんがありまして!

てか、皆さんバインミーって知ってます?

 

バインミーについて詳しく知りたい方はこちらのサイトへどうぞ!

www.enjoytokyo.jp

 

ベトナムのサンドイッチで、最近東京ではかなりメジャーな食べ物になってきたみたいですよ!

飲食系の雑誌でもよく見かけるようになりましたね。

名古屋はまだまだ流行の流れが遅くて、名古屋市内でも食べられるお店は増えたものの、まだ3店舗ほどかな?

そのうち2店舗は行ったことがあります。

1店舗は金山の「ビンヤン」さん、もう1店舗は大須の「アオサンズ」さん。

今回紹介するのは、自宅から近い方のアオサンズさんです!

 

aosuns.win

 

tabelog.com

f:id:eroica0714:20190921103417j:plain

アオサンズさんはもともと伏見駅の地下街で営業されていたんですけど、その後栄に移転して、またほどなくして大須に移転しましたw

栄の時なんかはめちゃくちゃ近かったんで、かなり喜んだのを覚えていますが、今はちょっとだけ離れてしまいましたw

でも、大須大須で近いですし、白川公園も近くなので、晴れた日にはテイクアウトしてベンチに座って食べるのが最高ですよ!

ちなみにこの日は白川公園で太陽を浴びながら食べましたw

 

f:id:eroica0714:20190921103427j:plain

店内

 

さて、ここからはアオサンズさんの特徴をピックアップしますね。

味は好みもありますのであえて言及しません。

もちろん僕はめちゃくちゃ大好きな味なのでw

比較対象としてビンヤンさんの名前も出すのをお許しくださいw

 

立地が良い

大須っていう場所が最高です。

大須は商店街なので、ブラブラするにもバインミー片手に食べ歩きとかアリですね。

ハンドフードってなんか映えません?w

そう言った点でいうと、以前の伏見や栄よりも大須の方が合っていたと思いますね。

食べ歩きのオシャレさをアピールすれば、もっともっと流行ると思いますよ!

 

 

バインミーの種類が豊富

比較対象として、ビンヤンさんは5種類(バインミーだけで)、アオサンズさんは9種類あります。

僕のように自宅近くで何度も通える人でも飽きのこないラインナップが揃っています!

もちろんパクチーが苦手な人は抜いてもらうこともできますのでご安心を!

 

f:id:eroica0714:20190921103406j:plain

 

営業時間が長め

11時から16時まで営業しています。

ビンヤンさんは14時までなんですよね。土日の金山はこの時間結構集中しがちなので営業時間の広さはかなり嬉しいです。

バインミーはサイズを選ぶことができる特徴もありますし、食べ歩きをすることを前提とすると小腹が空いたとか、ちょっと遅めのお昼とかのタイミングで食べられるのは非常に良いですね!

 

逆にビンヤンさんが優れているところは、野菜(パクチーやなます)のマシマシが無料なところですね。

あ、でも最近行けてないんでどうなんだろう?もうマシマシサービスなかったらごめんなさい!w

 

さ、そんなこんなでいかがだったでしょうか!

ちょっとバインミーに興味を持ってもらえましたでしょうか?

バインミーがメジャーな食べ物になるのもそう遠くない未来なんじゃないでしょうか。

ぜひアオサンズさんとビンヤンさんには名古屋のバインミー市場を牽引してもらいたいですね。

 

それでは!