【ジャンク飯】タコス【スポーツ観戦飯】

f:id:eroica0714:20191026110743j:plain


どうも、たかひろです。

今週末のジャンク飯のコーナーです!(そんなのあったっけ?w

 

以前の記事で、ナチョスをピックアップしたんですけど、

その中でもタコスに触れていたので、ちょうどいいな!と思いましてw

 

タコスのいいところは、準備してしまえばあとが楽ってことですかね!

そういう意味では、大人数の食事会とか、それこそスポーツ観戦には向いていますね!

準備といっても、野菜を切ったり、後はタコミートを作るくらいですからね、めちゃくちゃ簡単です。

 

それではいつもどおり栄養バランスを見ましょう!

といっても具の量でだいぶ変わってくるので、参考程度にって感じですねw

いくらジャンクフードを食べる日とはいえ、意識だけはしておきましょう!って感じですw

 

f:id:eroica0714:20191026111035j:plain

タコスといえば絶対コロナビール

栄養

タンパク質:6g

脂質:5.7g

炭水化物:15.7g

※トルティーヤ一枚あたり

 

少なくても3枚くらいは食べるでしょうから、3倍の栄養素を摂ることになりますね。

そうすると、気になるのは炭水化物くらいですね。

例えば、1枚当たりの具の量を多めにして2枚で抑えるなどすればいいバランスになるのでしょう!

あと、タコミートにはひき肉を使うことが多いのですが、これを鶏むね肉を割いたものにするなどの工夫をすれば、タンパク質が向上し、脂質を少し抑えることができると思います!

 

今回は材料については言及せずにおきますね。

というのも、トルティーヤに好きな具材を好きなだけのせればいいだけなのでw

 

レシピ

www.kurashiru.com

はい、いつも遊びに来ていただいている方はご存知だと思いますが、ぶん投げ方式です!

でも、レシピにはないんですけど、必ず入れて欲しいな!って思うのが、「サルサメヒカーナ」です!

これがめちゃくちゃ美味しいんですよ!

mayukitchen.com

サルサメヒカーナは、バケットにのせたり、白身魚のソテーにかけたりしても美味しいんです。

酸味が好きな人には絶対ハマるサルサソースなんで、是非活用してみてください!

 

いかがだったでしょうか!

今日明日のラグビー観戦のお供に是非!

それでは!