ジムに行けなければ、自宅でやりゃいいじゃん!

どうも、たかひろです。
今回は、ジムに行けなかった時のトレーニングについてお話します。

 

僕の場合、水曜日・土曜日もしくは日曜日の週2回のサイクルでジムに通っています。
週3回くらいに増やしたいんですけどなかなか、ねw
でも今回の学びを経て週3回のジムは難しくても、週3回のトレーニングは可能かなって思いました。

 

方法は簡単で、ジムに行けないなら自宅でトレーニングすれば良いよね、っていう話です。
今までは、変な話ですけど、「ジムに行くこと」も一つの目的となっていたところがあります。
前に「筋トレのススメ」って記事でも書きましたが、SNSで「ジムなう!」ってするのがカッコいいんじゃないかって思ってますからねw

 

eroica0714.hatenablog.com パート1でガッツリ止まってるw


ある程度ジム通いにも慣れて、トレーニングすることを目的としてシフトしてきた今となっては、
ジムに行けずにトレーニングできないのをそのままにするのが気持ち悪くなってしまったんですね。
しっかりと習慣化したのと、改めて目標設定ができたからかなと思ってます。

 

水曜日は脚トレの日だったので、憧れのYouTuberさんの動画を参考に、
大腿四頭筋ハムストリングスを鍛えました。
この動画の工程をそれぞれ2セットずつ、かなり効きますね!
これならどこでもできそうなので、出張先のホテルでも大丈夫そう。


1日2分30秒だけの自重で強烈に鍛える脚トレーニング【大腿四頭筋】Quads training


自宅でガッツリ鍛えれるハムストリング【3分間の時間制・自重トレーニング】Hamstring workout

 

ちなみに、この水曜日は同僚と軽く飲みに行ってしまったんですw

珍しいメンバーから誘われたもので、ウェアやプロテインはしっかり用意持って行ったものの、そちらを優先してしまいました。

最近は筋トレを始めたこともあって、最初の一杯だけ飲んであとはソフトドリンクにするっていうルールを自分に課しています。

それもあってサックリ飲んで帰ってまだ21時ちょっと過ぎだったのと、

一杯だけなので酔っ払っていないからトレーニングできたってわけです。

 

あと、水曜日と土日のどちらかに設定しているのも、

水曜日以外の平日は基本出張でジムがあるところにいないんです。

だから水曜日で設定していたのですが、今回で自重トレーニングを覚えたことで出張先のホテルで行うことができるようになったのでトレーニング頻度を調整できそうです。

ちょっとメニューを考えてみよう!

 

というわけで、みなさんも気軽にできる自宅で自重トレーニング、是非お試しください!

それでは!